2019/03/27在韓日本大使館主催 上映イベントをソウルで開催決定!

この度韓国ソウルにおいて、在大韓民国日本国大使館主催による本作品の上映イベントを開催していただくことが決定しました。イベントには尹美亜(ユンミア)監督(在日3世)と、出演者代表として石巻の遠藤伸一さん、綾子(りょうこ)さんご夫妻も日本から参加して、上映後は舞台挨拶をさせていただきます。

上映会終了後には、長嶺駐韓日本大使主催のレセプションも開催され、ご出席頂いた韓国政府関係者やメディア関係者、日韓友好のためご尽力下さっている韓国の皆様との交流させていただく予定です。

本作は韓国全土で3/14より劇場公開されましたが、今回大使館主催で上映イベントを実施していただくことにより、日韓友好の要になる皆様と直接お会いする貴重な機会となります。韓国ではまだあまり伝えられていない東日本大震災のその後について、被災地の暮らしや人々の思いをできる限り直接お伝えするとともに、震災後に韓国からいただいた復興支援に対するお礼もお伝えする所存です。

本作品が日韓友好の一助となることを願い、またこのような機会を作ってくださった在韓日本大使館の皆様には心より御礼申し上げます。

なお本イベントは招待制となります。詳細についてはイベント終了後にご報告させていただきます。