2018/09/04札幌上映会 ご報告

先週末9/1の札幌上映会、予想を超える大勢の方々にお越しいただき2回の上映会400名以上のお客様を迎え、無事に開催されました。ご来場いただいた皆様、主催のシネマ一馬力 岡村さん、札幌映画サークルの皆様、誠にありがとうございました。

また今回の上映会ではお客様からの募金を予定しておりませんでしたが、1回目の上映にお越しいただいた男性のお客様から「カンパはないの?」というお声をいただきました。そのお客様からの声をきっかけにユン監督と対談された元朝日新聞編集局長でジャーナリストの外岡秀俊さんとで相談し、せっかくお客様からそのような声が上がったならぜひ集めましょうということになり、主催者の岡村さんにもご協力いただき急遽募金箱を設置して募金を行いました。
ユン監督が、集まったお金は出演者の遠藤伸一さんがグリーフケアの共同代表として活動されている石巻市の「こころスマイルプロジェクト」に全額寄付すると、お知らせしたところ思いがけずたくさんの募金が集まりました。
 

札幌上映会カンパ報告

1回目 37,560円
2回目 51,592円
2回目プログラムおつり 465円
合計 89,617円
9月3日(月)に全額を下記「こころスマイルプロジェクト」に振込させていただきました。
改めまして、札幌の皆様、温かいお気持ちを誠にありがとうございました。遠藤伸一さん、綾子さん夫妻は、毎週ここでこどもたちの「グリーフケア」の活動をされているそうです。これからも遠藤夫妻を応援していきたいと思います。

一般社団法人 こころスマイルプロジェクト
http://www.kokoro-smile.org/

「こころスマイル」への寄付情報はこちら
http://www.kokoro-smile.org/home/kado-jue-ji-an

遠藤伸一さんから早速お礼のメッセージが届きました☆
「多額のご寄付を ありがとうございます。
たくさんの人の想いの寄付は こころスマイルの活動で大切に 子どもたちの為に使わせていただきます。」